長尾謙杜くんの顔ファンが担当になった話

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月31日

 

 

 

 

今日で今年度が終わって、ついに自担が1人、完全に高校生ではなくなります。

 

 

 

 

 

このブログは、長尾謙杜くんの担当になるまでの紆余曲折のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いはまいジャニ。

 

有岡担をしていたときにドラマ『母になる』で道枝くんを知る→Jr文化に初めて触れるという経緯でした。道枝くんは関ジュだったので、東京Jrじゃなく関ジュをつまんだ記憶があります。道枝くんが初めて出演しているニューフェイス回から見ていって、トリオをまず認識したはずです。その後いつのまに「同期」と言う括りで風雅くんが出てきて、何が何だかわからなかった記憶があります(笑)(「アニキ」と呼ばれる大西風雅さんのことをよくわからないまま放置してました。)

 

 

 

 

 

まいジャニのニューフェイス回ではじめて長尾くんを見た時のこと。

 

ひゃ〜〜〜!まだ幼いけど、かわいいかわいいわんこがいる!!!!

 

 

 

 

 

 

長尾くんの顔ファンになったのはここから。

 

 

かといって担当にするわけでもなく、

たまに目に入る長尾くんのお顔を

ひたすら可愛い可愛いと愛でる

いわゆる「にわか」になりました。

 

 

長尾くんが好き!もあったし、信号ブラザーズと呼ばれていたトリオが可愛くて仕方なかったです。

 

 

芋って言われてるけど、私はそう思ったことはなくて

あかちゃんだとおもってた

 

 

 

 

 

その後本当にのろのろと「関ジュってすごい〜!」「トリオ可愛い〜」ってしてました。

 

 

 

 

 

転機① Princeのデビューとなにわ男子の結成。

 

Prince担だった私はKingと自軍がついにくっつきデビューときいて慌ててしょうれんの関ジュ時代をさらいました。2度目まして(?)のトリオはやっぱり可愛くて顔ファントリオ厨が加速します。

そしてなにわ男子の結成。メディア露出が増え、圧倒的に目にする機会が多くなりました。

 

 

かといって現場に入るほどのオタクではなくて

完全に「にわか」「茶の間」

 

 

 

ジャニーズショップで見かけたカワイ〜長尾くんを

たまに買う程度でした。

 

 

 

 

 

 

 

転機② 8.8 Jr祭り 参戦

 

この時が初・長尾謙杜くんでした。

担当が定まらないまま楽しそう〜と申し込んだらそこそこいい席が当たった(私のJr名義のチケ運はいまだにここに全振り状態)この公演。

 

たまアリで買ってもらっていた長尾くんのうちわを持ち、公演に入りました。

 

 

 

 

初めて長尾くんを近くで見た感想。

やっぱりきゅるるん!!!キラキラ!!!!!かわいい!!!!顔がすき!!!!!!

 

 

 

Jrならダントツ、長尾くんの顔が好きだと

確信したきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

転機③ 生配信の普及・DVD発売

 

 

コロナが拡大する少し前から、

ジャニーズのライブに生配信の文化が生まれました。

 

 

Jr祭りのDVDも、関ジュ版をまんまと購入。

 

 

 

これまで少クラを見るか、現場に行くかしないと

コンサートの長尾くんを見れなかったのに

これらによってかなり容易に「アイドル・長尾謙杜」を見ることができるようになりました。

 

 

 

 

 

これが本当にデカかった。

 

やっぱりジャニーズは「アイドル」をしている時が1番輝いていて、

なのでコンサートでの姿をたくさん摂取したことで

長尾くんへの「顔が好き」が猛スピードで加速しました。

 

 

 

 

 

 

 

転機④ 自担・西村拓哉 誕生

 

 

ここは正直、よくわからん。

 

 

ヘアセットバトンを見て、

なんだか雪崩落ちるように西村拓哉くんに落ちました。

 

 

 

 

 

これがどうして転機になるかというと

 

・周りに関ジュ担が爆増した

 

・関ジュを見る≒長尾くんが目に入る

 

 

 

 

 

 

もう本当に、とにかく長尾くんを見る機会が増える増える。

 

 

仲良くなったなにわ担に沼落ち動画を見せられ、

長尾くんの成長をまざまざと見せつけられる。

 

 

 

 

赤ちゃんだと思ってた長尾くんが、

ばっっちばちになっている・・・・・・・

 

 

でもちゃんとおもちで可愛い・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてー!!!!

(沼の淵?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斗亜担として仲良くなったみちとあ担には

「それはもう担当じゃん」

とまで言われる始末。

 

 

 

 

 

それもそうで、

このときにはすでに自宅に

何十枚もの長尾謙杜くんの写真(買った記憶なし)

長尾くん単独うちわ

アクスタ(買った記憶なしパート2)

ぬい(なんか買ってた)

が転がっていました。

 

 

 

しかもロック画面は長尾くん(日刊に載せていた海背景の後ろ姿)(彼氏)

ん?自担は???😄

 

 

 

 

 

というわけで、

ある早朝、友達のキャスを聴きながら

悟りを開いたようになにわ垢( @egaosuneo )を作り、

長尾謙杜くんの「担当」を名乗るようになりました。

 

 

 

 

 

高校生の長尾くん、

たくさん素敵な姿を見せてくれて

アイドルしてくれて

ありがとう。

 

 

 

改めて、高校卒業おめでとう。

 

 

 

 

 

 

これからも、あなたの掌で好きに踊ろうと思います。