泣いちゃうくらい、だいすき!

 

 

 

長尾謙杜くんの好きなところ。

顔。身体のフォルム、骨格。子供みたいに無邪気なところ。真剣仕事モードになると目が変わるところ。好きなことは徹底的に、オタク気質なところ。好きなことも仕事に繋げようとする野心。柔らかい歌声。踊る時の繊細な指づかい。黙々と頑張れるところ。周りを気遣えるところ。とびきり楽しそうにアイドルをしてくれるところ。

 

 

細かく挙げるとキリがないけど、多分私が長尾謙杜くんの担当になったのはこういうところが好きだから。私には、あなたのことがこう見えています。

 

 

長尾謙杜くんが19歳になる。

最後の10代だね。私が長尾くんを知った時はまだおどおどした、つくり笑顔が苦手な少年だったのに、いつの間にこんなに大きくなってたんだね。頼もしくて素敵な人になったね。

 

 

長尾くんの人生、丸18年。私が知ってるのはたったの少しで、特にプライベートのことなんて、普段の性格も好きな遊びも人間関係もほとんど何にも知らない。それでもこんなに好きになるって、長尾くんの魅力は一体どこまで深くて詰まってるんだろう。

 

 

 

 

 

18歳になって「22時以降も仕事ができる」と喜んでいたことが、初めて聞いてからずっと頭にあって。まだ高校生なのに、遊びたいだろうに、そんなこと言うんだって。アイドルの長尾くんが好きだから、18歳になったことをそういうふうに捉えてくれるなんて嬉しいなって思った。でもやっぱり、たまに、本当にたまに、あなたの人生の貴重な時間を奪っていないかなと思ってしまいます。

 

 

私はダメなので、推しができたとき、グループが組まれた時、何かのスタートの時にいつも終わりのことを考えてしまいます。長尾くんはいつまでジャニーズでいてくれるんだろう、なにわ男子が7人でいてくれるのはいつまでなんだろう。推しがいつまでもいてくれるとか、グループがそのままずっと続くとか、そういう希望って持つとあとでしんどいし。

 

 

でも、なにわ男子のデビューが決まって、7人の喜んでる声をきいて、いつまでもなにわ男子がこのまま仲良くいてくれたらなって思っちゃったんだよね。別にデビューは一定期間の保証ってだけなのわかってるけど、それでも、ずっとずっと続いて、なにわ男子の輪が広がって、このままどこまでもいけるんじゃないかと、いま思ってしまっています。

 

 

どんなお仕事もそりゃしんどいことはあるけど、アイドルってプライベートまで侵食するものだし、時には朝から夜中まで、すごく大変なお仕事だと思う。でもいまの私は欲張りなので、

 

「いつまでも長尾くんがジャニーズで、楽しく、なにわ男子の7人と、アイドルしてくれたらいいな」

 

と思っています。ごめんね。

 

 

 

 

 

いま、なにわ男子の長尾謙杜くんの担当ができて、黄色のペンライトをあなたに向かって振ることができて、とっても幸せです。明日はどんな長尾くんが見れるのかなって、毎日ワクワクして、そうしたらなんでもない日常もキラキラして。仲良くなった子達と毎日のように「なにわ男子のここが!長尾くんのここが!」って話すのも楽しくて仕方ないよ。黄色を見ると、靴屋さんに入ると、空を見ると、長尾くんを思い出して無機質な日常がしゅわしゅわぱちぱち!って、綺麗に見えるよ。

 

長尾くんと、なにわ男子と、いま人生の一部を共有できてとっても幸せです。楽しいです。

 

 

19歳の誕生日おめでとう。

18歳も1年、アイドルでいてくれてありがとう。

アイドル長尾謙杜だけでなく、長尾謙杜くんの人生全部が豊かなものになりますように。